20221118Visa For Music Day3

夜中12時半に寝たのに4時に目が覚めてしまう。そこで写真の整理やウェブサイトの更新、オランダのビッグバンド、MARMOUCHA ORCHESTRAへのインタビュー申し込みなど行う。

午前10時にパネルのためカフェに行くと、そちらはWEB3がテーマだった。しまった2箇所で同時にパネルが行われているのか。WEB3なんて日本語で聞いてもわからないのに、フランス語では全く歯が立たない。宮殿の会場に移動し、英語への同時通訳機を借りて、今度はアフリカ〜中東における芸術の企業支援のパネルに参加。

12時にJoseというスペイン料理店に行き、アヒージョやカタクチイワシのフライ、そしてガリシアでドハマったパドロン、ロゼワインを頼む。全部で5300円くらい。途中で大雨が降り出した。

午後は一旦宿に戻り、昼寝。夕方起き出し、屋上テラスのDJをチェックしてから、6時に宮殿会場に行くが、もちろんまだまだサウンドチェック。結局ライブが始まったのは午後8時。

10時にカナダのジョンとオランダのミリアムに誘われ、徒歩15分の場所にあるシリア料理店へ。ここが大当たりだった。店の雰囲気も料理も、しかも値段が激安! 

23時に会場に戻ると、カナダ人とモロッコ人の混成シャアビロックバンドAyradが演奏中。シャアビ有名曲からレガーダまで、カナダらしくロックやジャズ、クラシックを足したサウンドで一発で気に入った。インタビューを申し込もう。

雨が降った後で、地面は泥だらけ、風もあって、気温は急激に冷え込んだ。1時前に最後のアーティストを見ずに宿に戻る。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: