Cafe Bohemia 夏の限定メニュー ヤズ・サラタス プレス発表試食会を終えて

先週末から珍しく外出が続きました。先週土曜は和光大学ぱいでいあでのレクチャー。日曜は奥日光のすいとん屋で開催されたNikko Kuma Kebab Festival。月曜は某音楽アーティスト二組の音楽雑誌向け対談の仕切り進行役を渋谷で。火曜は代官山山羊に聞くにて出張メイハネ。水曜は某スマホコンテンツ会社との企画会議で飯田橋。そして木曜のエルスールレコーズ前、午後3時に渋谷Cafe Bohemiaで行われたのが夏の限定メニュー「ヤズ・サラタス」プレス発表試食会でした。

シャンドンサマーボトルが来ました! #西瓜ミント白チーズのサラダ

「ヤズ・サラタス」=西瓜、スペアミント、白チーズのサラダは僕のサイトやFB、TWで既に知っている方も多いとは思います。Cafe Bohemiaは僕がDJミックスしたCD「Relaxin’ With Shisha」や出張メイハネでいつもお世話になっているカフェです。その親会社LD&KのスタッフがこのサラダをCafe Bohemiaと宇田川カフェ別館のこの夏の特別メニューとして取り上げてくれることになったんです。

そうと決まると話は早い。先週に宇田川カフェ別館で開催したローンチパーティーに続き、今度はマスコミ向け試写会が急遽決定しました。

当日は10社以上のメディアの方が来店され、僕はスタッフの齋藤さんとともにこのサラダについて知っていること、白チーズの入手先などを話しました。その後、実際に各々に1皿ずつサラダが配られ、試食していただきました。その様子は試食レポートとして、早くも木曜の夜からウェブ上で公開され始めています。

8/1現在までになんと50社以上のメディアが「ヤズ・サラタス」を取り上げています。というわけで、「ヤズ・サラタス=西瓜、スペアミント、白チーズのサラダ」が本当にバズり始めました!

スイカ×チーズの新感覚サラダ「ヤズ・サラタス」とは?  東京ウォーカー
話題の「ヤズ・サラタス」を実食!夏にぴったりなトルコ風サラダ♡ macaro-ni
新感覚サラダ“ヤズ・サラタス”が、渋谷のCafé Bohemiaと宇田川カフェ別館に登場。渋谷新聞

#西瓜ミント白チーズのサラダ おいしい中東 オリエントグルメ旅、mix CD Relaxin' with Shishaとともに。

僕の戯言から始まったこのサラダ・バズですが、Cafe Bohemiaと宇田川カフェ別館、LD&Kの皆さん、そして早くも試食レポートなどで取り上げてくれた渋谷新聞やmacaro-niやWalkerplus編集部もありがとうございます!

今の一番の心配は白チーズの日本における供給状況ですが、この先、どこまで行くのか見届けたいですね! 夏はあと一月続きます。

11144469_929033790496623_8149178003387102131_o 11782510_929033753829960_3722896220367888172_o-2


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: