20240229 Sendai Morning Market

3日目は朝に100℃のサウナをたっぷり満喫した後、宿をチェックアウトし、仙台朝市へ。

海がシケだったので、お目当てだったシャコは買えず。蛸も相場よりかなり高いそうだが、蛸を買うために来たのだから買いますよ!

お昼に駅に戻り、帰りの新幹線まで駅ビルのスペイン料理店で白ワインを飲んで過ごし、新幹線で都内に戻り、そのまま半蔵門で三軒茶屋駅へ。夜はU-zhaanとのトークショーが入っていたのでした。

2泊3日、海の幸を満喫しました! 宮城県はさすがに海の幸が美味いですなあ、あ、野菜も。スペインのガリシア地方やポルトガルに負けてない! つーか宮城の飯が好きならばガリシアへ行くべきです!


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: