20190626 Taipei Day1

三日間仕事がフッと空いたので、台北に行くことにした。食べ物が美味しい国だとは知ってはいたけど、近場すぎて、これまで行くことがなかった。深夜から明け方まで六本木文喫でDJをして、その足でタクシーに乗り、早朝の羽田空港へ。そして飛行機でたった3時間で到着。沖縄からほんのちょっと遠いくらいだ。空港も台北のど真ん中にあり、空港からホテルまでのタクシー料金はなんと500円以下! 
荷物をホテルに預け、まず点心の有名店へ。お店の女性たちも日本語が話せるし、メニューにも日本語が掲載されてる。町はシンガポールやクアラルンプールに似ているが、日本語通じちゃうなんて、こんな便利な外国初めてだ!
午後は希望広場というオーガニックマーケットに行き、一旦ホテルに戻り、屋上プールで泳ぐ。
夜はメトロを乗り継ぎ、海鮮系の店(熱炒と呼ぶらしい)に行き、いけすの魚や季節の山菜をいただく。
確かに美味いし、今まで食べたことのない野菜もある。台北食い倒れ二泊三日の初日。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: