20221114&15空の湯 to Rabat

ハーブスメン定例研究会の後は、SOIL社長の車でJR四街道駅まで運んでもらいました。そこから在来線で成田空港第2ターミナル駅へ。出発が22時半としばらく間が空くので、空港近くのスーパー銭湯「空の湯」でトトノッテから出かけることした。しかし、電車が遅延し、空の湯行きのシャトルバスに乗り遅れ、成田空港から公共バスに乗り、整備場前で降り、午後五時半で真っ暗な道をしばらく歩き、やっと「空の湯」到着。

久々にオートロウリュの付いたサウナで4セット。成田空港の滑走路横で、離陸する飛行機を眺めながら二時間弱トトノイマシタ。

そこから先は長い長い道のり。成田からドバイまで約11時間飛ぶ。ドバイ空港は以前よりも更に拡張していて、コンコース移動とゲートまで歩いているだけなのに単純に1時間半もかかった。

その後はドバイからカサブランカまで8時間のフライト。そこで電車を30分待ち、30分乗って、また別の電車に乗り換え、更に1時間。ラバト駅に到着。

ホテルは駅のすぐ横なので、午後3時半にチェックイン。幸いバスタブが着いているので、風呂に入り、屋上テラスのカフェに行くと、3週間前にWOMEXで会ったGlobal TorontoのJonと偶然再会。聞くと、彼は来週はイスラエルのショーケースフェスに行くとのこと。世界中、同じ業界の人間は同じように回遊してる!