中止→20210312Fri.コトラボ中東料理教室

サラームの中東料理講座、ドタキャンになってしまいました。申し込んでいただいた方申し訳ありません!

緊急事態宣言発令、期間延長に伴い、以下の講座を休講とさせていただきます。

ご予約いただいていたお客様には、休講のお知らせのメールをお送りさせていただきます。
メールが届かない場合は、コトラボ阿佐ヶ谷までお問い合わせください。

今年最初のコトラボでの中東料理教室は3月12日金曜18時からです。緊急事態宣言が終了した週末になります。

今回はトルコ料理の鯛の紙焼きがメインです!春らしい料理を一緒に作りましょう!

大好評のサラーム海上さんのメイハネナイト。メイハネとはトルコ語で「お酒の家」=「居酒屋」のことです。
今回は、鯛やそら豆、グリーンピースなど春の食材を使ったトルコ料理を中心に、4品ご紹介します。一人で仕上げる実習メニューは、「キャーウタ・バルック」。魚の切り身を香味野菜やオリーブなどとともに、紙包み焼きにするトルコ沿岸部の料理で、今回は鯛を使います。包みを開くとラク(トルコの蒸留酒)のアニスの香りと魚の香りが立ち上り、食欲をそそる! サラームさんのデモンストレーションでは、トルコでは定番の「花嫁のスープ」と呼ばれる「メルジメッキ・チョルバス(レンズ豆のスープ)」をご紹介します。トマトやブルグル、ミントを加えて腹もちよく仕上げた、豪華バージョンです! 見た目の美しさも、サラームさんの料理の魅力の一つ。緑色のアボカドとそら豆、赤いビーツと紫玉ねぎを一皿に盛りつけた彩りよいサラダもありますよ。また色鮮やかなグリーンピースとトルコの白チーズを使ったディップは、春らしい意外な組み合わせで、お酒がすすむ一品に♪
サラームさんによる旅のこぼれ話や写真のご紹介もあるので、旅行気分も楽しめるお得な講座です。

開催日・予約

3月12日(金)18:00~20:00受付中予約する
メニュー・キャーウタ・バルック(鯛の紙包み焼き~ラク風味~)
・メルジメッキ・チョルバス(レンズ豆のスープ)
・ビーツとアボカドのサラダ
・グリーンピースと白チーズのディップ
・バゲット
・グラスビール
・ラク(トルコの蒸留酒)

受講料:8,030円(消費税込み)

申し込みは下記ボタンのリンクから!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: