20191231 Goa Day2, W GOA

31日大晦日は、朝食の後、宿を移動。たった5〜6kmの距離なのに、宿の前にたむろっているタクシー運転手たちの言い値は800ルピー!なめんなよ。500まで交渉して、移動する。
アンジュナからヴァガトールへの道筋は覚えていたつもりだったが、店が増えてしまい、全く覚えていたのと異なっていた。
11時前にW Goaに到着し、Living Roomというカラフルなバー/ラウンジでチェックイン。SPGのおかげで、滞在は無料のうえ、更に一クラス上の部屋に無料アップグレードもしてもらえた。
午後はプールに行くと、メインのプールは結構混んでいた。そこで、電動バギーに乗ってヴァガトールビーチに面した岸壁にあるRockpoolへ向かうと、夜のNew Year Partyにむけての準備が進められているが、プールには誰もいないので、バーで飲みモノを頼み、午後中、プールで泳ぎ、読書などする。
東岸のチェンナイでは午後5時に日が沈んでいたが、西岸のゴアでは日没は午後6時過ぎ。再びRockpoolに行き、アラビア海に沈む夕陽を眺める。
6時半に徒歩10分のレストランに行くが、開店は午後7時半で、また後日に出直すことにして、宿のLiving Roomでハンバーガーとサラダなどを頼む。午後8時半、日本は一足早く年が明けた。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: