20190525Sat.音喫@文喫BUNKITSU

そして25日土曜の深夜は六本木の新名所文喫でサラームのDJです。
ドレスコード:ブルーの服でお越し下さい。僕もブルーのインド服で伺います。(おしゃれな文句がつらつらと書かれてますが、僕がプレイするのはもちろんダサダサのボリウッド中心ですから、ご安心を!)

2019年5月25日、 六本木アートナイトの夜。
“文化を喫する本屋”「文喫」は、 “音を喫する本屋”「音喫」になる。
DJのプレイに身を預け、異世界へトリップしよう。
ここは踊れる本屋。 覚醒をもたらす珈琲と陶酔に誘う酒、 紙の匂い、頁を繰る指先。 踊って、読んで、夜を明かそう。
本屋で踊ったっていい。音楽の中、夜通し本を読んだっていい。
わたしたちは既に、その日その時間でしか出会えなかった一節を幾つも知っている。たとえば、あなたが本の中で人生を変えるような一節と出会った時、あなたが本を読んでいた環境が影響を及ぼさなかったと言えるだろうか?
本を読む環境を変えることで、あなたが本と切り結ぶ関係性もまた変化する。
六本木アートナイトの夜に「音喫」が用意する環境は、音のある本屋だ。
気になっていたあの本が、たまらなく魅力的に見えるかも知れない。何度も読んでいるはずの本さえ、全く別の表情を見せてくれるかも知れない。
本屋で夜通し過ごせるって、ちょっと最高じゃない?
音喫の空間を彩るのはオタニじゅんのライブドローイング。 極彩色に花開く夜。そして、DJに井上薫、COMPUMA、サラーム海上を迎え、あなたを本の中への旅に誘う。

■ドレスコードは「夜遊びブルー」。 ふだんの文喫は「初恋ピンク」。 でも真夜中の音喫は「夜遊びブルー」。 宵闇の青、夜明け前の青、静かな陶酔の青。 夜を感じさせる「夜遊びブルー」なアイテムを身につけてくると、なにかいいことあるかも。 「音喫」の情報をTwitterにて告知していきます。 ぜひ文喫のTwitterアカウントをフォローしてください。(https://twitter.com/bunkitsu_rpng

■イベント情報
【日時】5月25日(土)24時~29時
【会場】文喫 六本木(https://goo.gl/maps/wYj1CzwPCxv
【定員】100名
【料金】5,000円(税別)1ドリンクつき  ※フードは一部軽食のみの提供となります。
【注意事項】 23時通常営業閉店後24時より1Fレジカウンターにて、お受付致します。通常営業から継続して店内に滞在することはできません。オールナイトイベントのため、20歳未満の方はご入場いただけません。受付時にIDチェック(年齢確認)のため、顔写真付き身分証を確認させていただきます。運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カード、外国人登録証明書 のいずれかを必ずお持ちください。万一確認がとれない場合は、入場をお断りする場合がございます。その際、払い戻しは一切出来かねますので,ご了承下さい。暴力行為など他のお客様にご迷惑となる行為と当店が判断した場合には、退店していただきます。また、過度に飲酒をされている方、反社会勢力に属す方のご入場は固くお断りしております。

■参加アーティスト

オタニじゅん / OTANIJUN リズミカルでシンプルな、ドローイングを主体としたグラフィックをもとに活動するアーティスト。さまざまなデザインワークを日々どこかで展開しています。イラストを手がけたビジュアルブック「La Palma」(オークラ出版刊)も、絶賛発売中。 http://otanijun.com/

COMPUMA ADS、スマーフ男組での活動を経て、悪魔の沼での活動、国内外の数多くのアーティストDJ達との共演やサポートを経ながら、日々フレッシュでユニークなジャンルを横断したイマジナリーな音楽世界を探求している。一方で、長年にわたるレコードCDバイヤーとして培った経験から、選曲等、様々なシーンで幅広く活動している。近年は国内外でも精力的に活動の幅を広げている。 http://compuma.blogspot.com/

サラーム海上 音楽評論家/DJ/中東料理研究家。中東やインドを定期的に旅し、現地の音楽と料理シーンをフィールドワークし続けている。単行本や雑誌、WEBでの原稿執筆のほか、ラジオやクラブのDJ、オープンカレッジや大学での講義、中東料理ワークショップ等、活動は多岐にわたる。コミュニケーション言語は英語、フランス語、ヒンディー語、日本語。 https://www.chez-salam.com/

井上薫 DJ/プロデューサー/ミュージシャン。高校時代から20代前半までパンク~ロック・バンドでのギタリスト経験を経て、89年Acid Jazzの洗礼とともにDJカルチャーに没入。Chari Chari~Kaoru Inoue名義での音楽制作~リミックスで数々の功績を残し、またクラブ・野外フェス問わず様々な現場でのDJ活動を通してオルタナティブなダンス・ミュージックの可能性を追求してきた。レーベル”SEEDS AND GROUND”を主宰。 http://www.seedsandground.com/

https://libropb.stores.jp/items/5cd047d5686ee27ec59b567c


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: