サラームが撮影した写真も掲載してますよ〜!

一日あいだが空きましたが、活動報告続けます。

『MEYHANE TABLE More!』で用いられる写真の3/4以上はフォトグラファーの櫻井めぐみさんによる撮り下ろしですが、一部の料理写真、そして現地の市場や友人宅やレストランの写真は僕が撮影しています。

僕が使っているカメラはCanon EOS 70D(一部60D)で、レンズはSigmaの17-105mm F2.8~4.0です。フルサイズのミラーレス一眼が標準となった今では、もう古いAPS-Cのカメラです。

IMG_4380.jpg

僕は写真撮影はアマチュアですが、中東取材に自費で付いてくるプロのカメラマンもいないので、自分で撮影するしかありません。しかし、撮った写真をあとになって何度も何度も見直すことで、いろんなディティールを思い出したり、裏を取ったりもできるので、積極的に撮影するようにしています。

IMG_0931.jpg

ページ数に限りがあるので、僕の写真はほんの少しだけしか掲載していませんが、それらから料理の裏側にある風景を想像し、楽しんでいただけたらうれしいです。

発売後に開催予定の「出張メイハネ」ではボツ写真や制作裏側の写真なども皆さんに見ていただこうと思っています。

IMG_4425.jpg

投稿日

カテゴリー:

投稿者: