20190126Fri.メイハネナイト@阿佐ヶ谷コトラボ

1月第四週プレミアムフライデーに三回目となる阿佐ヶ谷コトラボでの中東料理教室を行います。今回は真冬なので、鶏と野菜のクスクスを作ります。「クスクスはおでんのようなもんやから」!

中東料理に魅せられて!

サラーム海上さんのメイハネナイト

大好評のサラーム海上さんのメイハネナイト。メイハネとはトルコ語で「お酒の家」=「居酒屋」です。サラームさんが中東の家庭に入って教えてもらったというレシピは、まさに現地の「おふくろの味」。これが、意外にも日本人の味覚にぴったりなことが発見できるはず。

3回目の今回は、寒い季節にぴったりのあたたかい料理をご紹介します。マラケシュの人気リヤドレストラン「ズールーニ」の関西人マダムの由美子さんから教わったという鶏肉と野菜のクスクスを中心とした献立です。「クスクスはおでんのようなもんやから!」というマダムのお言葉。クスクスがおでん!?百聞は一見にしかずです。みなさんの目と舌で確かめてくださいね。

スライドを使った料理の解説もあり、阿佐ヶ谷にいながら中東を旅した気分になれますよ。あなたもこの講座で中東ツウに!

7,560円(消費税込み)

【講師】サラーム海上さん

【講座内容】
・講師レシピの解説
・参加者実習
・実食

【メニュー】
・鶏肉と野菜のクスクス
・シガラボレイ(白チーズの春巻き)
・白いんげん豆と玉ねぎのサラダ
・にんじんのモロッコサラダ
・パン
・料理にあわせたお酒

※サラーム海上著「MAYHANE TABLE 家メイハネで中東料理パーティ」掲載の料理を作ります。

【持ち物等】
・エプロン
・手ふきタオル
・筆記用具

【注意事項】
・スケジュールやプログラム、メニューは交通事情や天候の影響で変更となる場合がございます。
・お子様同伴でのご参加はご遠慮願います。
・この講座では、お酒のご用意があります。飲酒運転、未成年飲酒は法律で禁止されています。

予約サイトへのリンク

コトラボ阿佐ヶ谷

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南2丁目42 ビーンズ阿佐ヶ谷

 


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: