6.23Fri. 出張メイハネ@静岡市スノドカフェ七間町

6/23金曜に静岡市のCafe Bar & Dialogue スノドカフェ七間町にて初の出張メイハネを行います!

今回は静岡ということでカタクチイワシの炊き込みご飯ハムシリ・ピラウがメインディッシュです。しかし、30人分のカタクチイワシを手開きするのに人手が足りません。ご予約された方の中で、ヘルプしてくれる方絶賛募集中です!

席も既に埋まってきています。ご予約はお早めにお店まで電話かメールでお願いします。

また、この日のためにトルコのお酒ラクやイスラエルのヤルデンワインをたっぷり用意しました。メイハネは居酒屋です! お車でなく、公共交通手段でお越しいただけると美味しいお酒をたっぷり楽しめますよ!

Let’s Meyhane Party! サラーム海上の出張メイハネ
本格的中東料理を楽しみましょう。

講師、料理:サラーム海上(中東料理研究家、音楽評論家、DJ)
日時:2017年6月23日(金) 19:00~
場所:スノドカフェ七間町
〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町7-8)
Tel/Fax: 054-260-6173  E-mail:info@sndcafe.net

会費:4300円(料理7品、税込、ドリンク別)
定員:30名(要予約)

音楽評論家、DJでもあり、いまや中東料理研究家で、料理本も執筆・出版されているサラーム海上氏をスノドカフェ七間町にお迎えし、出張メイハネを開催します。

メイハネとは・・・トルコ語でいわば居酒屋。友人たちや仲間と簡単なメゼ(酒の肴)を作ってもてなす中東料理のパーティーを静岡で開催。

今回の静岡メイハネのメインディッシュ、超難易度の高いトルコ黒海地方料理『ハムシリ・ピラウ(カタクチイワシの炊き込みご飯)』を作ります。なんと、この『ハムシリ・ピラウ』はサラーム氏の出張メイハネでは初めての試みとのこと。料理は全7品の中東料理を作る予定です。

そして、メイハネには欠かせないお酒・・・アニスで香りづけしたブドウの蒸留酒トルコの『ラク』、なかなかお目にかかれないイスラエルのワイン(赤・白)をご用意します。

◎お申し込み、お問い合わせはメッセージまたはお電話で。

◎なお、30人分のカタクチイワシの手開きをしてくれるボランティアを募集します。作るところから参加したい、早めに参加できそう、という方はお申し込みの際にお申し出ください。

◎当日メイハネ開催時間は貸し切り営業とさせていただきます。ご予約の方のみの営業となりますのでご了承ください。

こちらがメインディッシュのハムシリ・ピラウの写真です。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: