A. Kostis // Dertlidikos Horos

定期購読してるイギリスのワールドミュージック専門誌Song Lines 最新号のオマケCDはフランツ・フェルディナンドのボーカリスト(ギリシャ系)が5曲選曲していて、そのうちの2曲がレンベーティカ!まあバンド名からして第一次世界大戦とバルカンですからね。彼はギリシャ系だけど、ギリシャ語は話せない。それだけにレンベーティカを通じて自分のルーツに触れられるとのこと。というわけでレンベーティカをもう一曲。
始まって41秒のところで聞こえる、全身の血管に阿片が回る瞬間に発する「オオ〜ォ」とあえぎ声がたまりません。この演奏家、この録音の直後にのたれ死んでるんだろうなあと聴く度に想像してワクワクします。
こういうのApple Musicはフォローしてくれてるかなあ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: