20201210ADI

以前から気になっていたNepali Fusion Cuisine RestaurantのADIを初訪問。コースメニューとペアリングワインを頼みました。

いやあ、ネパールの家庭料理やストリートフードを元に、日本の食材やフレンチのテクニックを自由に使って展開するネパーリー里山フュージョン料理。そこに、あのガガンにも関わっていたというソムリエが選んだ、北国、山国中心のペアリングワイン。素晴らしい料理の旅でした。

先週訪れた砂の岬やいつも行ってるピワンなど、日本には美味いインド料理〜南アジア料理、カレーのお店は数え切れないほどあるけれど、ワインまで含めてコース仕立てでストーリーを作れるお店は、僕が知る限り、日本ではここだけだな。もちろんデリーに行けばもっと高級でぶっ飛んでるIndian Accent、チェンナイにはAvartana、まだ行けてないけどバンコクにはGagganがある。しかし、シェフと数人のスタッフ、十数席という東京の中目黒らしい小さくてオシャレなお店で、ここまでやるとは素晴らしい! もう大絶賛しますよ! 季節が変わる度に訪れたい! つーか、必ず訪れる〜! でも、来年あたりブレイクしすぎて、予約取れなくなったらどうしよう!