Birthday Dinner @ Anicca

2月の誕生日ディナーに、自宅から徒歩7分の吉祥女子高近くの一軒家ビストロ、Aniccaを訪れた。

正直言うと、日本で「ビストロ」と称している多くのフレンチ居酒屋には全然興味なかったんだ。30年前の東京なら通用しただろう茶色いフランス田舎料理を暖色系の照明の下、今更出されても、常にビビッドでカラフルな中東〜地中海料理を食べてる身からしたら、「明らかに勉強不足デス!」としか答えられないからねえ。しかし、このお店は若い料理男子二人が作る料理と用意されたお酒によって、この偏見に満ちた頑固親父の頭蓋骨をフレッシュにかち割ってくれた! 鰹出しや麹、切り干し人参など日本の田舎料理の食材やテクニックを丁寧に取り入れたフレンチのディナーコースがなんと4000円! お値打ちです! おすすめのビオ・ワインやカクテルもどれも美味いんだ! すっかりファンになりました!

というわけで、この一月半くらいの間に三回通ってしまった。また季節が変わって、メニューが変わったら伺います!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: