20191230 Moving to Goa

午前中に雨のチェンナイを出て、国内線で1時間半のフライトで西インドのゴアに到着した。
貯まっていたSPGアメックスのポイントで世界中の豪華ホテルが5泊無料で泊まれる。そこでゴアのホテルW GOAを選んだ。しかし国内線を予約するのをすっかり忘れていて、一日早くゴアに到着した。なので一泊目はアンジュナ地区の別のホテル。
15年ぶりのゴア、空港からのタクシーの運転手に、そんなに昔じゃまるっきり違う場所だよと言われた。確かにアンジュナに近づいても、以前あぜ道だった道の両側にホテルや土産物屋が建ち並んでしまっていて、かつての面影すら思い出せない。
ホテルのプールで泳ぎ、夜は徒歩11分の場所にある150年前のゴアの邸宅を改装したゴア料理の店Mahe, Modern Coastal Cuisineへ。観光化は大幅に進んだが、道や街灯などは以前のまま整備が遅れていて、徒歩11分が辛い。これだけの観光地なのに政府は何をやってるのだろう? 落ちたお金はどこへ? ダメな州政府だなあ。
Mahe, Modern Coastal Cuisineではマヒマヒのカルパッチョ、茄子のアチャール、編笠茸のファルシ、ほうれん草のパートフィロ、海老カレーを頼む。
インドで新鮮な刺身を食べられる時代になったんだなあと。香菜ミントソースとココナッツミルクのソース、ビーツのチャツネなど、現代的なアレンジが素晴らしい。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ: