MEYHANE TABLE More! 表紙カバーついに発表します!

残りあと4日で170万円を超えました。ご支援本当にありがとうございます。

昨日の朝から僕はイスタンブルから来た二人のシェフ、マクスットとユルマズのアテンドに追われています。彼らは来週、幕張メッセで行われる日本最大の食材展示会FOODEXと在日トルコ大使館内大使公邸で行われるエーゲ輸出機構のレセプションパーティーのメインシェフとして招聘されました。しかし、彼らは初めての東京の料理を満喫するため、自費で5日前から前乗りしているんです。

僕がアテンドすることになったのは『MEYHANE TABLE More!』にも登場するイスタンブルの友人ハッカン(aka TSU!)の兄のバトゥがマクスットと古い友だちで、マスクットが東京に行くと聞きつけて、ハッカンを通じて僕のところに「タクヤ、アテンドを頼む!」と連絡があったからです。それも先週の土曜日になってww。

そして昨日、マクスットとユルマズに初対面すると、マクスットは以前から行きたかった店Neolokalのオーナーで、ユルマズはこれまた以前から行きたかった店Miklaで以前働いていたという不思議な縁でした! さらにマスクットはトルコの音楽祭Cappadoxでも僕を何度も見かけていたそうですww。ハハハ、毎年行く日本人なんていないからねえ……

次回イスタンブルを訪れる際は、二人のレストランで美味いものをたっぷりいただき、取材して、日本に戻って紹介したいと思っています。

『MEYHANE TABLE More!』はこんな縁が空中ブランコやわらしべ長者のように次々とつながって出来上がった本です。クラウドファンディングも最後までお付き合い下さいませ!

そして、ついに表紙カバーを発表します! もっと前巻とつながったデザイン案も出たのですが、最終的にだいぶ新しい方向に振り切りました! 

前巻以上に、フレッシュでヘルシーでアウトドアでカラフルな中東料理を提示していると思います!

最後にみなさま、この投稿を気に入ったらぜひシェアいただけると幸いです!


投稿日

カテゴリー:

投稿者: