20190210Sightseeing Kills….

ダナン二日目は、朝から近郊の1600mの山の上に中世ヨーロッパの城と仏塔、仏像が並び建つテーマパーク、バーナー・ヒルズに出かけた。先客が数千人並んでいたので、ロープウェイにどれだけ待たされるかと思っていたら、一分で2000人だか運べる猛烈なロープウェイで、10分並ばずにロープウェイにたどり着いた。
20分ほど高速ロープウェイに乗り、雲を抜け、一気に1600mの山頂に着いて、セルフィースティック持ちが基本のGame of Thronesみたいな橋(ハリボテ)を歩き、さっさと下山した。お昼にホテルに帰投。
「観光は絶対しちゃダメ!」という旅の教訓はやはり正しかった。避寒に来たのだから、ホテルから出ずにプールサイドでバカっぽいトロピカルカクテルでも飲んで、日本から持ってきた本を読んですごすのが正しかったのだ!
午後はプールで1km泳ぐ。
夕方からダナンの町に買い物に出かけ、夕飯はTripadvisorで人気の高級ベトナム料理店に行く。上品だがそつがなさすぎて、日本の地方の結婚式のホテルのメニューを食べている気分になった。夜に要塞のような宿に戻り、併設のバーで一杯。ここが一番落ち着ける。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: