家メイハネのBGMのための中東音楽プレイリストon Spotify

終了まであと一週間です。週末の間に160万円を超えました。本当にありがとうございます。200万円のストレッチゴールも夢じゃないですね! 皆様最後のお力を貸して下さい!

さて、今日は『MEYHANE TABLE』前巻でも好評だった「中東音楽ディスクガイド」についてです。

自宅で中東料理を作って友人をもてなす家メイハネには中東音楽が欠かせません。しかし、前巻からの3年間で、音楽リスニングの状況環境は一変しました。皆さん、この三年間でCD屋さんに何回足を運びました? もしくはCDやレコードをポチりました? Apple MusicやSpotify、Amazon primeなどのサブスクリプションサービスや、Youtubeで済ませる方が多いと思います。時代は変わりました……それを悔やんでも仕方ないです……。

そこで、今回はディスクガイドは止め、オススメの中東音楽のアルバムを元としたSpotifyのプレイリストを2つ作りました。

「Let’s Meyhane Party」は中東料理でホームパーティーを開く際に、料理の準備の段階から流したいアップテンポなプレイリスト。

「Meyhane Chill Out」は、メインディッシュもデザートも食べ終えた、深い時間に向けたアダルトでしっとり系なプレイリスト。

どちらも2016年以降に発売された新作を中心にセレクトしてます。中東料理だけでなく、今の中東音楽の充実具合を実感してもらえるはず。


スマホをお持ちの方は、Spotifyのアプリをダウンロードした上で、本書にプリントされた緑色のSpotifyコードをスキャンしてお楽しみいただけます。

大勢の友人を招いた家メイハネでも、一人で中東料理を作りたい時でも、スマホやスマートスピーカーさえあれば、その場で僕が選曲した中東音楽が楽しめるわけです!


投稿日

カテゴリー:

投稿者: