20190102Transit at Chennai, Avartana Again!

SPGカードのおかげで、レイトチェックアウトが出来るので、午前中に隣のモール内でお土産を買い、お昼はプールで泳ぎ、午後ゆっくりしてからOlaを使ってコーチンの空港へ。そこから50分のフライトで夜7時ちょっと前にチェンナイに到着。帰路便は深夜1時半と、長時間のトランジット。そこで、大好きな店Avartanaを再訪(朝のうちに電話予約してから)。全7品で2000ルピーの一番小さなメニューをいただく。一週間前に食べたばかりなのに、やっぱり繊細で美味い。前回も担当してくれたウェイターのアメットとも少し話が出来た。ケーララでは基本的にお酒が手に入らないので、久々にたっぷりお酒を飲んでしまい、チェンナイからのフライトはほとんど寝ていた。

成田に到着したのは翌日1月3日の午後4時半。成田エクスプレスに乗り、7時には吉祥寺に到着。

年末のインドに出かける直前は忙しくて、更に寒くて、いくら寝ても身体から疲れが取れなかったが、暖かい国で10日間のんびりするとさすがに疲れも取れるし、ストレスが消える。

こんな寒すぎる日本から離れて、正月は南インド旅行、皆さんにおすすめします。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: