目標達成率97.8%!今日は一日中東料理の動画撮影でした。

すでに目標達成率97.8%です!ありがとうございます。

今日は朝8時半から中東料理の動画撮影でした。昨年暮れから集中撮影していた5日目にして最終日。午後7時過ぎには全作業は終わったけれど、現在の午後10時までボーっとしてしまい、チャットやメール返信くらいしか出来てません。ふ~、疲労困憊! 

活動報告も今日は有意義なことを書けそうにないので、スキップしようかと思ったのですが、いや待て! 今回は初日に「毎日活動報告します!」と宣言してしまったので、今の状態でも書けることをツラツラと書きます。

動画撮影は一度でも間違えると、何度でも一からやり直しなんです。一つの料理を作るのに二回分以上の食材を用意しておいて、一旦撮影を始めたら、最後まで一つの料理にかかりきりにならねばならない。スティル写真とはまったく勝手が異なります。

たとえばMEYHANE TABLE More!では一日に最大18品目を作って撮影したのですが、動画は4品がいいところ。初日は5品作って本当に憔悴しました。

それでも忍耐強い現場スタッフの皆さんのおかげで、5日でなんとか全20品目を収録することが出来ました。おつかれさまでした。

しかし、52歳間近にして「手タレント」としてデビューすることになるとは思いませんでしたよ、まったく!(ディレクターのAさんからは初日に爪ブラシをプレゼントいただきました)

動画はどこで見られるかって? 2月中に某携帯キャリアのSNS系情報サイトから発信されます。詳細は追ってお伝えします。

さて、大きな仕事が一つ終わって(まだ終わってはないけど)もちろん達成感がありますが、同時に喪失感がやってきました。せっかく知り合った皆さんとまたチームで仕事できるのはいつになるかなあ? いやあ、意外と早いかもしれないなあ。

前作「MEYHANE TABLE 家メイハネで中東料理パーティー」を刊行してから、こうした新しい仕事、今まで知らなかった人と出会う機会が激増しました。なので、今回のクラウドファンディングで支援いただいた皆さんの中で、まだお会いしたことがない方も、今後お会いする機会があると思います。その節はよろしくおねがいします、と前もって言っておきます。

きちんとした活動報告になっていませんが、それはまた明日以降に!

こんな料理や

あんな料理

そして最後にサラームの最新ポートレートまで撮影していただきました。インドの人気クリケット選手ヴィラット・コーリが着ていたのと同じ、人気ブランドManyavarの3ピースクルターパジャマーですww。ちなみにヴィラットはボリウッド女優アヌシュカー・シャルマーの旦那ね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: