MEYHANE TABLE 2(仮題)来春発売にむけキックオフ!

「MEYHANE TABLE 2(仮題)」がついに動き出しました!

皆様のご支援を得て2016年5月に刊行された「MEYHANE TABLE 家メイハネで中東料理パーティー」、その第二弾が2019年春発売に向けてついにスタートしました。

そして、昨夜は善福寺のサラーム宅にて前回と同じ四人のメンバー四人とともにキックオフ会を行いました。

㈱LD&Kの気鋭プロデューサーで、近年の僕の仕事をいつも盛り立ててくれる齋藤哲也さん。料理本専門の編集者で、料理関係の仕事をすると何処に行っても名前を聞く岡村理恵さん。僕の理想の写真を撮影してくれるフォトグラファーの櫻井めぐみさん。そして、僕にはまったく思いつかないスタイリングをしてくれるスタイリストの阿部まゆこさん。この四人と再びタッグを組んで仕事が出来るのは本当にうれしいです。

昨夜は僕が「MEYHANE TABLE」の刊行以降に覚えた中東料理新作を11品作り、彼らに味わってもらいました。さらにこれまでに僕が撮影した写真を見ながら、前回とは異なるアプローチの章立てまで行いました。

直接会うことは少なくとも、SNSやネット、ラジオなどを通じて、近況を知っている仲ですが、やはり、こうして一箇所に集まって、料理を食べて、写真を見て論評して初めて、共有出来るアイディアやイメージがあります。

今回は前回よりは時間的余裕はありますが、前回にはない新たなトライアルも考えているので、これから年末まで何度となくハードワークを迎えることが見込まれます。

それでも、料理本作りという仕事は、才能ある女性たちとカラフルな食材に囲まれて、良い香りだし、しかも出来上がったものを食べると美味しいし、美味しいものを作るとますます褒められるし、とにかく脳内麻薬物質出まくりなんですよ。一度やると止められなくなりますww!!

そして、制作資金調達も前回と同じく、クラウドファンディングで行わせていただきます。前回以上に楽しいリターンを考えますので、その際はなにとぞよろしくお願いします。

それでは、また近いうちにご報告出来るように頑張ります!


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: