20180220 Yusra’s Antep Kitchen

投稿日:

大場宏行、ユスラ夫妻に誘われて、半年ぶりに松戸の自宅を訪ねた。三人の子供たちは半年見ない間にずいぶん大きくなっていた。末っ子のかいと君なんか、前回は赤ちゃんだったのに、今回会ったら幼稚園生みたいに!そしてユスラさんの妹ベルフィンさんも同居し始めていた。
いつものようにユスラさんから故郷、アンテップの料理を習う。今回はクルバン・バイラムの時に食べる料理ユヴァラマとエト・カヴルマをメインに、さらに白チーズの作り方まで教わった。白チーズってこんなに簡単に作れるとは!そして彼らが使っている松戸のハラルフードショップのラム肉がとてもクオリティーが高くて、エト・カヴルマも激美味!
夜になり宏行さんも帰宅して、一家団らん。記念撮影パシャっと。
ユスラさん、宏行さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。

今日は半年ぶりに大場ユスラさんからトルコ・アンテップ料理を習いました。

Salam Takuya Unagamiさん(@salam_unagami)がシェアした投稿 –

ユヴァルラマの団子をたっぷりのお湯で茹でます。#yuvarlama #antepyemeği

Salam Takuya Unagamiさん(@salam_unagami)がシェアした投稿 –