20180224Sat.俺たちが食べた中東うまいもの自慢(たまに音楽)@下北沢本屋B&B

『ジャジューカの夜、スーフィーの朝』の刊行記念イベント、第三弾はビールの飲める書店下北沢B&Bにて、なんと作家の高野秀行さんを招いて、中東の音楽ではなく、中東の料理についてお互いに自慢しあうトークを行います。高野さんに会うの楽しみです!

サラーム海上×高野秀行
「俺たちが食べた中東うまいもの自慢(たまに音楽)」
『ジャジューカの夜、スーフィーの朝』(DU BOOKS)刊行記念

12月末に、サラーム海上さんの新刊『ジャジューカの夜、スーフィーの朝』(DU BOOKS)が刊行されました。

同書は、2010年代、どんどん更新されていくワールドミュージックを追い求め、アジア、中東、北アフリカへ旅をした記録をまとめた一冊です。例えば、パキスタンで伝統音楽とジャズのハイブリットを、インドで古典音楽とスーフィー音楽を、レバノンでアンダーグラウンドのポップスを、イスラエルでジャズとロックを、トルコでクラブミュージックを、モロッコでジャジューカを。

今回この刊行を 記念しまして、「俺たちが食べた中東うまいもの自慢(たまに音楽)」と 題したトークイベントを行います。 今回の対談ゲストは、作家の高野秀行さん。

同書は、あくまでワールドミュージックの本ですが、 サラーム海上さんの海外取材では、「音楽」と「食」は 切っても切り離せない関係にあります。

お二人がともに訪れ、食事、音楽ともに関心の高い 「中東地域」を中心に、うまいもの自慢を展開。 食事の思い出に紐づく音楽のお話も混ぜつつ、お話いただく予定です。

「出張メイハネ」でひっぱりだこのサラームさんと 『週刊文春』の連載「ヘンな食べもの」が大好評の高野さん。

みんなが食べたくなるものを挙げられるのはどちらでしょう!

乞うご期待。

イベントのご予約はこちらから!

※イベントチケットの予約・購入に関するご案内はこちら

  • 出演 _ サラーム海上(中東料理研究家/ライター/DJ)

    高野秀行(ノンフィクション作家)

  • 時間 _ 19:00~21:00 (18:30開場)
  • 場所 _ 本屋B&B

    東京都世田谷区北沢2-5-2 ビッグベンB1F

  • 入場料 _ 1500yen + 1 drink order

     

 


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: