9.1.Fri.メイハネナイト@阿佐ヶ谷コトラボ

8月10日追記:おかげさまで第一回は予約満員となりました。本当にありがとうございます。次回は11月以降開催予定です。

雑誌「オレンジページ」が新たに運営する料理教室「コトラボ」でのサラーム担当の第一回日時が決定しました。

皆さんご存知のように僕は料理を教えたことはほとんどありません。なので、依頼を受けた時に「普通に教室をやるのではなく、現地で撮影した写真や動画を見せたり、その料理が食べられている背景を感じてもらいながら、出来れば美味しいワインなど飲みながら進めたいです。なので、金曜の最終コマを希望!」とお願いし、その希望が通りました! うれしい!

僕は二ヶ月に一度の出演です。一回ずつの受講も出来ますので、お気軽にどうぞ!

ご予約は7/31から下記コトラボのサイトにてスタートします。

https://www.coto-lab.com

サラーム海上さんのメイハネナイト

メイハネとはトルコ語で「お酒の家」=「居酒屋」。この講座では、
中東のお母さんたちから教わったというサラーム海上さん本格的なレシピを作ります。
できあがった料理を囲んで「おうちメイハネ」を再現し、乾杯します!
野菜や豆をふんだんに使った中東の料理は意外にも日本人の味覚にぴったり。
おうちでも毎日作りたくなるレシピばかりです。

■カテゴリ 会いたい人に会える
■定員 16名
■受講料(税込み) 7560円
■イベント開催日時 9月1日(金)19:00~21:00

【講座内容】
・講師デモンストレーション
・参加者実習
・実食

【メニュー】講師著「MEYHANE TABLE 家メイハネで中東料理パーティー」掲載の料理を作ります。
・ピーマンの肉詰めドルマ


・ホモス(ひよこ豆と練りごまのペースト)バケット添え


・チョバン・サラタス(羊飼いのサラダ)


・西瓜ミント白チーズのサラダ


・ワイン

 


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: