中町信孝著「「アラブの春」と音楽」読了

Nobutaka Nakamachi 中町信孝 著「「アラブの春」と音楽」読了。

いやあ、中町教授のエジポップへの深すぎる愛情と長年の定点観測、
そして、アラブの春と現在まで続く混乱という、
歴史の動きまでが重なって、
日本語のアラブ文化研究を一段階先に進めてますよ!

僕のような売文専門の音楽評論家には書けない、
語学をしっかり習得した研究者ならではの
しかもyoutube時代のカルチュラル・スタディーズ。

実は今日は僕の朝日カルチャーセンターの講座でアラブ音楽を予定していたのですが、いつもとは内容を大幅に換えて、こちらを参考文献に使います(笑)。

そして中町教授とは今月の20日に下北沢の本屋B&Bで発売記念トークを行います。聞きたいことが一杯ある! そちらもよろしくお願いします!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: