IFFJで「ベイビー」を観た。’BABY’ Official Trailer / Akshay Kumar

今日も仕事の合間にIFFJ2015でボリウッド映画「ベイビー(BABY)」を観てきました。アクシャイ・クマールがいつものお笑いを封じ込めて、珍しくハードボイルドやってます。インドの隠密同心エージェントがイスタンブル、カトマンドゥ、サウジでド派手な単独作戦を繰り広げて、イスラーム過激派のテロを防ぐという話。二時間半も歌も踊りもなく次々と話が展開する。しかも話に破綻がないのが今時のボリウッド。これで一件落着かと思った所からまた話が始まったりして、最初のイスタンブルやカトマンドゥの話なんてはるか昔の話のように思えた。しかし法律よりも正義を選ぶ警官が出てきたりして、やっぱりインド映画なんだなあと。これも面白かった。ハードアクション好きにお勧め出来る。

「ベイビー」はこの後も東京渋谷では19(月)、20(火)に、大阪では16(金)、17(土)に上映されます。

インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン(IFFJ2015)


投稿日

カテゴリー:

投稿者: