8/16 Sun. 岡山KAMP 出張メイハネ 中東料理ディナー&トーク

8月5日追記:岡山の皆さま、残暑お見舞い申し上げます。16日の出張メイハネのメニューが決定したので紹介します。
1.レバノン料理ホモス ひよこ豆のペースト
タヒーニ(練りごま)たっぷりでクリーミーに仕上げるのがレバノン流です。ひよこ豆は前日から水に漬け、圧力鍋で柔らかく煮る必要があるので、僕が到着する前にお店のスタッフにそこまで作ってもらっておきます。

Hummus, always!
Hummus, always!

 

2. プチトマトとルッコラと胡桃のサラダ、バルサミコドレッシング
これもレバノンやイスラエル、トルコ南部の料理です。

IMG_3466
Mini Tomato, Rocket & Walnuts Salad with Balsamique Dressing.

 

3.葡萄と赤玉ねぎのサラダ
これは昨年末のイスラエルで初めて食べた料理。岡山名物の葡萄を使います。バジルの葉も使って香りを出します。

Grape Salad with Red Onion & Fresh Basil
Grape Salad with Red Onion & Fresh Basil

 

4.ジャジュック(ヨーグルトと胡瓜の冷製スープ)
これはトルコやギリシャの夏のスープ。にんにくとスペアミントを使って食欲不振に利きます。乾燥スペアミント「ナーネ」は日本ではなかなか手に入らないので、僕の私物を持っていきます。

IMG_3407
Cacik, Yoghurt, Cucumber, Garlic & Mint Cold Soup

 

 

 

5.コフテ・シニヤ 羊肉の肉団子、タヒーニソース和え
これも昨年末のイスラエルで食べた料理。羊肉の団子コフテと焼いた野菜に練りごまのソースをたっぷりかけます。ボリュームたっぷりです。

IMG_3478
Kofta Sinya, Lamb Meatball with Tahini Sauce

6.ヤズ・サラタス 西瓜スペアミント白チーズのサラダ
この夏ブレイク中のヤズ・サラタスも好評につき用意しました。白チーズのコスト大丈夫かな?

IMG_5695
Yaz Salatasi, with Nar Ekisisi

8月の徳島広島岡山の三日間西日本ツアー、最終日の16日はDJではなく、「出張メイハネ」です! 場所は岡山駅に近いゲストハウスKAMPです。

何を作ろうかなあ。折角なら岡山ならではの素材を使って料理をしたいですねえ。食材についての提案ありましたら是非お願いします。

30名のうち、すでに25名が埋まっているそうです。あと残り5名様、ご予約をお待ちしています

サラーム海上 出張メイハネ at KAMP
中東料理ディナー&トーク
open&dj start 15:00
dinner&talk start 18:00
入場料    ¥1000+1drink別
ディナー付き ¥3500+1drink別(予約限定30名)

KAMP 岡山県岡山市北区奉還町3丁目1−35
http://kamp.jp

guest: サラーム海上(音楽評論家/DJ/中東料理研究家)

サラーム海上さんによる中東料理6品と中東料理レクチャーをお楽しみいただける夜。
※お昼を抜いてきてもいいくらいの料理が出ます。

※ご予約はこちらまでメールでお願いいたします。限定人数に達し次第締め切らせていただきます。

kampcommon@gmail.com (お名前、人数、電話番号を記載して下さい。)

DJ
MaL(PART2STYLE)
kiyoca (from姫路)
岡本方和(ModeradoMusic)

485D6560-F79B-4236-AC43-486B7ED8D7E2


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: