Apple MusicのMy Music 19日の進歩

Apple Musicを使い始めて19日。最初に設定した7月1日の、僕へのオススメアルバムのスクリーンショットを取っておいた。

スクリーンショット 2015-07-01 21.38.26

ナメとんのか? KraftwerkやRoyksopなんて「懐かしいなあ!」と言わせたいのか? その他、David BowieとかBrian EnoとかChemical Brothersとかやたらススメてくるけど、そんなのエレクトロニックミュージック好きなら嫌いなワケないだろう! そこから先を聴きたいんじゃないか!踏み絵かっつーの?
そして、ボリウッドのこの在庫の薄さったら、今は2015年ではなく、1981年かっつーの?!
などと文句の一つや二つ言いたくなりましたが、その後19日で随分と調教が進んだので報告です。

スクリーンショット 2015-07-18 19.20.33

いきなりA.R.Rahmanの名曲リストを送りつけてくるようになったとは随分マトモになってきたねえ。ちなみにラフマーンはこの19日間一曲も聴いてません。相変わらずボリウッド関係は品薄ですが、本当に少なすぎるので、どこかのタイミングでドバっと権利がクリアになってくれるのではないかと逆に期待しちゃいます。
そして、ワールド系は特にトルコの音楽を聴いた覚えがないのに、きちんとZeki Murenをトップに持ってくるところなんざわかってる!という感じです。ブルガリアのAzisや、いつの間にか日本のお茶の間でも話題にもなっているConchita Wurstをゼキの横に並べてくれたらパーフェクトなんですけどね。

取り急ぎApple Music 19日目の報告でした!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: