Middle Eastern Cooking 002. Kubbeh Naiye from Nabatiye, South Lebanon 2012

My most favorite Lebanese cooking! Goat Raw meat grinded with a Mortar, sprinkle Burghur, Dried Mint, Salt & Olive Oil. Turkish Cig Kofte is similar, but, this is much fresher and more tasty, no hot.
002. 昨日から始めたFB写真アルバムからの中東料理写真再発掘作業第二回です。僕が一番好きなレバノン料理はクッベナイエ。生の山羊肉を石臼で挽き、ブルゴルと乾燥ミント、オリーブオイル、塩で調味したもの。沖縄に行けば新鮮な山羊肉が手に入るかな? 味は変わっちゃうけど、生の鮭で代用しても良いらしい。トルコのチーキョフテと似ているが、あちらは赤唐辛子粉で辛いのに対し、こちらはスパイスは使わない。写真は南レバノンの山の中の町ナバティエの肉屋で挽いてもらったもの。トロトロで美味かったなあ。次回は何時食べられるだろうか?

267681_10151043783621901_671417447_n


投稿日

カテゴリー:

投稿者: